意外な才能

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今週もありがとうございました。

意外な才能

今月上旬にお店のパソコンを買い替えました。

8年使ったDynabook。画面に黒い点が出るようになっていたし IE のサービス終了、円安による今後の値上げを考えて注文して

それでも1ヶ月ちょっとかかったかな。

その時の写真。まだ背面シール剥がしてない時のw

完全に“見た目”でiMacにしました^^;

カラーもお店に合うのでバッチリ!iMacが来てとってもオシャレなお店になりましたw

は、いいのですけれど…

売上の管理をエクセルでやっていてiMacではどうしようかと。。

調べたらiMacのNumbersで簡単に代用できるとあり、やってみるも慣れないもので難航。

ところがみゆきが手探りでまるでパズルを解くかのように

今までエクセルで入力していたものそのままのものを作ってくれました。

さすがアップル!感覚でできちゃう!と感心すると共にみゆきの新たなる才能にも驚いた!!

1人ではここまでのものを作るのに相当な時間を要したと思うので本当にみゆきがいてよかったw

レジでそのままデータ管理しているのですけれど、これが無かったら無いで困ってたので良かったです^ ^

一安心。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
意外な才能 – yuichifujita.net