カラーの見え方について

カラーの見え方について

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

先日、Instagramに写真をUPしましたところ…

この色にしたい!!なんて声がお客様からありましたのでカラーの見え方について少し書いておきます。

見え方の違い

同じ色のヘアカラーでも光の違いでまったく違う見え方をします。

投稿した写真は自然光、つまり太陽の光が入ってくる場所で撮影しました。

一方で、スタイリングする前の写真がこちら


こちらは室内、iPhoneにて撮影してます。

綺麗な色ですが見え方が全然違いますね。

太陽光・蛍光灯・白熱灯とあって、それぞれの特徴によって見え方が変わってきます。


大事なのは、

どの環境でその髪色を見るか

ってことですね^^

または、どの環境でどんなふうに見られたいか

ほとんどの方が、自分の髪色を確認する時って、自分のお家の鏡が多いのではないかと思いますが

会社のオフィスだったりお家を出てからの方が人に見られる機会は増えますよね。


例えば

先程の髪色はトーンで言うところの7レベル

7レベルっていうと企業さんが上限にしているレベルだったりしますので、

オフィスでは基準を満たし、外で見ると透明感があって明るく見える。

カフェのテラス席でお友達とランチとかしてたら

”いい色だね~”

って言われること間違いなしな髪色なんじゃないでしょうか。


と、こんな感じで生活に沿った提案ができたらと思っています。

ご相談くださいね。



明日は、お休みなので映画でも見ますかねぇ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
カラーの見え方について – yuichifujita.net