期日前投票

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

お休みです。

今日は横浜スタジアムにてDeNA戦!!

(雨マーク予報が曇りに変わってくれた^ ^)

ですがその前に

期日前投票


自撮りがうまくなりません。。


期日前投票をしに来ました。

亀有に小池都知事が来てた

にも書きましたが、都議選です。

毎回必ず投票しています。

みゆきや他の後輩にも選挙に行くようにと言っています。

何故か?

日本という国に参加してほしいから。

「1票でなにか変わるんですか??」

「よくわからないです。」

こんな事を言ってちゃダメ。

自分達(若者)にとって良い政策を掲げてる人に投票する事や投票率が上がる事で

若者の為の政治をしてくれるかもしれない

投票する事で投票した人がどんな事をやってるのか気にしてみたり

まずは参加することから!!

参加することで意識が変わると思っています。

だから選挙に行くようにと言っています。


例えば、

僕はうんと稼ぎたい。

うんと稼いで日本にうんと税金を納めたい。

うんと税金を納めることで社会に貢献したい。

社会に貢献して地域にとって大切なお店になる。

とかね。


大それた事を言ってみましたが

一歩一歩進んでいかなければ。


やはりこのブログは、外に向けた発信というよりかは内への発信

こういった事を書いて意識を共有したり高めていきたいものです。

たまにはこんな事も。意識高い系。笑

まずは自分のところからですね。


さて、横浜行って来ます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
期日前投票 – yuichifujita.net