閉会〜

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

閉会〜

今日で開会式+16日の日程(ソフトボールなどは日程の前から)を全て終え東京オリンピックが幕を閉じました。

無観客にしたことで始まる前から失敗というのは大前提だとしても

オリンピアンやボランティア、運営スタッフのおかげでよく盛り上がりったと思います^ ^

大会期間の延長、コロナ禍、暑くて難しい気候…それでも世界記録が出たり、日本選手団の躍進や新競技が注目を集めたりで

個人的にとっても楽しめました^ ^

楽しかっただけにチケットが当選していたのに会場で観戦できなかったことが悔やまれます(カヌー女子スラローム、カヌー男子スプリント、バスケ男子準々決勝。ずっと言うw)

閉会式は開会式の前半同様、かけた金額に見合ってるのかが話題になりそうな感じでしたが…w

私は最後まで見ましたよw

今までオリンピックの開・閉会式をこれほどちゃんと見たことはなく、競技についても同様で「これが自国開催か」と。

やはり無観客が悔やまれるw(しつこいww)

3年後のパリでは通常通り開催されることを願います!日本と違って普通にやってのけるのでしょうね^^;

生中継で繋がったパリからの映像では、既に人々が“密”で熱狂していて

且つ、街並みもオシャレだから羨ましく思いました。

パリの名所がそのまま競技場になるなど「らしさ」を出す大会になりそうで、日本でも東京タワーや雷門の前でできたらよかったなと

ゲームのストリートファイターも各国の雰囲気のあるステージだものねw

いづれにせよ今大会は歴史に残るのは間違いないでしょうから

私はこの「東京オリンピック」を見届けることができてよかったです。

開催してくれて感謝しています。

ありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
閉会〜 – yuichifujita.net