1人。つらい。

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

1人。つらい。


ふぅ。


今日はちと疲れましたw

1人営業。。


人数こそそこまでこなしてないですが、丸1日1人での営業というのはなかなか骨ですね。

営業を終えて片付けをしているとなんだか寂しいw

みゆきが居てくれるありがたみを感じましたよね^^;


近年、美容業界も変わってきていて

業務委託やフリーランスなんて働き方があって

1日1人で20人こなしたりしてる方がいるみたいなのですが


(自分の作業スピードの向上等は必要ですが)

私には、何人かでチームとして働く方が楽しくていいな。


ただまぁ、皆それぞれに人生の大切な時間を使って居てくれているので

今回みたく親友の結婚式とか

(私自身は結婚式に参加するのも結婚式を挙げるのも価値を感じていないのでアレですが…)

“働くこと”よりも大事なものには(罪悪感を感じることなく)しっかり休ませてあげたいなと。


その為に、1人でも売り上げを伸ばせるようにしたり

カバーし合える仲間を増やすことを考えなければいけないのだなと。


《理想》

1人1人の売り上げが伸びる→休み増やせる→人増える



↑よって、自身のスピード向上クオリティ向上を求めていかないといけないですね^ ^

改めてそんなことを感じさせられました。



最後に今朝、髪の毛をお店でやっていったみゆきですww



(少しだけ手伝いましたよ^^;)



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. 2人。たのしい。 – yuichifujita.net said on 2018年12月19日 at 11:31 AM

    […] 1人。つらい。 […]

トラックバック URL
1人。つらい。 – yuichifujita.net