9レベルくらいだとブルーは10%くらいがちょうどよい

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。


今日は寒い。。

この温度差、風邪引くやつですね。皆さま体調に気をつけて。

9レベルくらいだとブルーは10%くらいがちょうどよい


たまにはカラーリングのお話。

って言ってもいつものやつw

大人気アディクシー。新色も絶好調!!


#亀有でアディクる


とか言って盛り上がってましたが、最近は落ち着いちゃったな。(みゆき、ハッシュタグつけてくれてないです^^;)

というよりか、定着したって感じかな!!

すっかりお客様にも浸透して「いい色だよね〜」って。


アディクシーには、サファイア・グレーパール・エメラルド・アメジスト・シルバー・パープルガーネット(新)・スモーキートパーズ(新)とラインナップがありますが

忘れちゃいけないのが『ブルー』



この『ブルー』がいい感じに仕上げてくれるので僕のレシピにはちょくちょく登場します。

かなり高彩度のカラーなのである程度明るい髪にだと

緑っぽくなってしまいます。(黄+青=緑)


なのでだいたい混ぜる割合を決めていて

9レベルくらいだと10%がちょうどいい!!となっております^ ^


本日、投稿しましたInstagram


(いいね!をもっとww)


いい感じじゃないですか?!透明感!!!!


9-サファイアにブルー10%


ちょうどいい塩梅です^ ^

ちなみに5レベルくらいだと30%くらい混ぜることもあるかな!!


このブルーのコントロールでこだわりの透明感を出しています。

少し明るめにしようかな!?って方、ご参考くださいね。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
9レベルくらいだとブルーは10%くらいがちょうどよい – yuichifujita.net