最近、増えたような

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

最近、増えたような


本日いらっしゃいました新規のお客様

切ってる最中、dマガジンを物色して



ダイヤモンド・ザイを読まれました。

「株ですか?」と尋ねると「うん、そう」

正直なところ、見た目は普通に主婦の方でまさかとても大きなお金を動かしているようには見えなかった。

(修行が足りんw)


聞けば7年ほどトレードをしているそうな。

「優待メインよー」なんて仰ってましたが、きっと儲けてらっしゃるのだろう^ ^

「美容室でzaiが読めるのはいいね」といっていただき、これまたdマガジンの恩恵。



しかし、ここ最近お客様とお話していて“投資”や“資産運用”に興味を持たれている方が増えているように感じます。

“投資”や“資産運用”が話題に上る事が増えていて、dマガジンでも日経マネーやzai等の雑誌を選ぶ方がチラホラ

かくいう自分も興味を持ちイデコとかいいんじゃないかと思いちょうど本日、個人年金の解約手続きをしました。

ちょっと勉強をしてイデコに移行させてみようと考えています。勉強して賢く立ち回れるように^^;

自分自身、これがいいきっかけで経済やお金というものに興味を持ったことで、少し視野が広がったように感じます。

お客様とある程度会話ができるくらいの知識はつけておきたいと思う今日この頃でした。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
最近、増えたような – yuichifujita.net