火星大接近の今日、赤く輝けるか!?

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

火星大接近の今日、赤く輝けるか!?


今日も今日とて神宮球場へ

今日は



火星が地球に大接近!!

たしかに最近一際輝いている星がありましたよね^ ^

今日が1番近くなるそうです!!

肉眼で見た感じ、なんとなく赤いというかオレンジ?というか…

火星って赤いんですかね?

まぁイメージでww


お空に赤く輝く星あれば赤い野球チームもきっと輝くはず!と意気揚々と神宮へw


今日のお供はw



てってれー おでんくん!!

改め『ケンイチ』w



笑顔w

カープの試合だからと“赤”を着てくるあたりかわいいですよねww


せっかくなので試合前に原宿を散策してから神宮球場へ向かいました。



球場へ着くと今日は“燕日”と題してお祭りの雰囲気



スーパーボールすくいとか射的とかお祭りの楽しい雰囲気がそこかしこに

中に入っても氷が置いてあったり



一応触っておきましたw めちゃ冷たかった^ ^

普段じゃ神宮球場に置いてないものも




試合前も



氷川きよしさんによる新曲「勝負の花道」

その後、始球式



(足細すぎん?!!!)


そして、5回

神宮の夏といえば花火



ヤクさん側のお客さんにはグリーンのフィルムが配られケータイのライトで会場を盛り上げてくれました。

(これ、レフト側得案件w グリーンのライトとてもキレイでした。やってる側は見れないよねぇ)


7回の東京音頭でも氷川きよし!!



大活躍です^ ^


試合は

3-6でカープ勝利!!カード頭、首位攻防戦、赤く輝く大勝利!!

(今季のカープは2位叩きが得意。13試合で12勝1敗勝率9割超え)



(実は…ケンイチに聞いてもらったらわかると思いますが、今日の試合2-6でカープが勝つと予想しておりました^ ^ ニアピン!!)


ヒーローインタビューは

バティスタ



勝ち越しのフェン直2ベース

通訳のクエートさん、初生でしたが心温まるヒーローインタビューでしたw

個人的には2ランとタイムリーの安部がヒロインかなぁとか思ってましたがナイスゲーム!!


久々のカープ観戦でしたが、やっぱりカープが1番楽しい^ ^

次の火星大接近は2035年!!17年後も球場でカープの応援ができるといいなぁ

なんて宇宙規模で想いを馳せる夏の夜でした。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
火星大接近の今日、赤く輝けるか!? – yuichifujita.net