ハーバリウムの輪

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

ハーバリウムの輪

今日はお休みを利用して堀切にあるお客様のお家へお邪魔しました。

(人の家にあがるなんて久々〜ちょっとドキドキでしたw)

目的は

ハーバリウム教室

お客様でもあり、うちのお店にアクセサリーを置いてくださるなど大変お世話になっている5-thinkさん

実はご自宅でハーバリウム教室を開いていて 、今日はご自宅へ伺ってハーバリウムを習って来ました^ ^

先日Instagramで呼びかけたところ数名の方から反応があり

お客様を連れてお客様の家に行くという^^;

なんか変な感じw

用意されていたドライフラワーの数にビックリ。

ここから好きなお花を選んで自由に組んでいきオリジナルのハーバリウムを作っていくのですが

難しい。。

なんとなく色合いだけは合わせてみてパパッと作ってみたものの、なんだかな。

やっぱり違う…と解体しようにも難しい。。

(壊さないように取り除くのとかね)

頭の中である程度組み立ててやったつもりだったんだけどなー

皆けっこう上手だったな。人のは良く見えるというか…

で、だいたい1時間半くらいかな。

できあがり

リボンは先生がやってくれました^ ^

並べると“売り物”みたい!(自分で言うw)

皆大満足で「オシャレな1日になった〜」と喜んでくれていました。

せっかく沢山の人と知り合えるお仕事だからできる「人と人をつなぐ」ということ。

私たちをハブにして新たな出会いのキッカケになれることに喜びを感じています。

と、最近はそんなことを思っていてBBQに次ぐ“サロ友”企画第2弾は成功かな。まぁ、もうちょっと輪を大きくしたいなってのはあるけれど。これくらいが火曜日休みの限界かな^^;

それでも今日は、5-thinkさんのおかげで充実した日になりました。

14時開始で約1時間半の教室。家に帰って16時。もう一つくらい用事ができる時間に帰れるってのも充実感が増します。

今日はありがとうございました^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
ハーバリウムの輪 – yuichifujita.net