キング オブ ゴジラ な件

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

キング オブ ゴジラ な件

営業後に急いでアリオへ

5月31日より世界同時公開の

『ゴジラ キング・オブ ・モンスターズ』

公開が待ち遠しかった。

というのも私はゴジラシリーズ大好きマンw

(ウルトラマンも好き^ ^)

小さい頃、父に連れられ観に行くゴジラシリーズが大好きでした。

観終わって食べる“てりやきマックバーガーの味”も未だに覚えてる。

なので、平成vsシリーズはだいたい観てます。

新作となれば観ないはずがないのです^ ^

さて、感想ですが

「最高傑作、なのでは?!」

です。

めちゃくちゃ面白かったですし、ちゃんと歴代ゴジラシリーズへのリスペクトを感じられます。

終盤「それ、無茶苦茶な…」もありますが差し引いても最高でした^ ^

特に第1作へのオマージュが随所にあります。

「オキシジェン・デストロイヤー」「芹沢博士」…等々

レジェンダリー・ピクチャーズが作る映画は

が日本の作品への敬意が感じられてほんと好きだな。

(「パシフィック・リム」もこの間観た「名探偵ピカチュウ」も!!)

そういう意味では先日amazon prime video で第1作から観て予習?復習?しておいて良かった!!

ゴジラシリーズが一挙に見られてありがたい〜

prime会員になった方がいいよ!!w

少しだけ残念なのは…

ゴジラって原水爆の恐怖を怪獣にした存在であるのに最後は芹沢(猪四郎)博士が核兵器でゴジラにパワーを与えるという。。

(第1作へのオマージュも含まれますが)

それによってゴジラが復活を遂げギドラを倒すのですけれど…

これには日本とアメリカの核兵器に対する考え方の違いが垣間見られましたよね。。

本来ゴジラシリーズが持つ意味を考えるとちょっと違うかなぁなんて思いました。

「核」ではなく「人口増加」「自然破壊」「戦争」にテーマがすり替えられてましたね。

それと、バーニングゴジラの描写も「うーん」って感じ。

あれってゴジラがメルトダウンしてしまう状態なんですけどね。。

まぁ、その他のお話(「キングコング」)へのつながりやらなにやらあるので仕方ないのかもしれませんが…

とは言え、怪獣同士のバトルシーンなんかハリウッドのがっちゃんごっちゃんな感じとかイケてましたし

総じて『最高』でしたよ^ ^

エンドロール中に「あぁ父にも観てもらいたいなぁ」なんて考えていたら

ゴジラもこうしてバトンが受け継がれているように

次は自分の番か…(そういう歳だよな)

とかそんなこと思いましたよネェww 涙出たw

なんだか最近、映画づいてる。「キングダム」「名探偵ピカチュウ」「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

次は「ザ・ファブル」だな^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
キング オブ ゴジラ な件 – yuichifujita.net