こんなノリのお出かけは最後かもね

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

今月はなんだか東京にいない日が多いな。

こんなノリのお出かけは最後かもね

朝、6時前。あいにくの天気。

30代の旅行とは思えない。まるで“大学生のサークル合宿”の始まりはしっかりと降る雨の中でスタート

例によって一部始終を記録する。

友達を誘いレンタカー一台に7人乗り込み向かうは南伊豆

やはり遅れてくる輩もいて“サークルらしさ”全開w

海老名SAでメロンパンを食べ裾野まで。そこから南下し伊豆中央道をひた走る

借りた車に搭載されたナビには載ってない修繕寺道路の先。気づけば山の中

窓から見えた「天城中学校」…「浄蓮の滝」…の看板でピンと来た!

天城越え

「やーまがー燃ーえるー♫」が脳内に流れた頃に見えてきた

道の駅 天城越え

こんな全国民が知っているであろうフレーズを目にして立ち寄らない訳にはいかない。

なるほど。わさびが名物でわさびソフトなるものが。そういえば父も静岡の「わさび漬け」が大好きだったな。

「当店だけの」…「元祖」…わさびソフトを巡って小さな争い…

狭い道の駅の中でさえ統制が取れていないのは何事か

ただ緑のソフトを食べている写真よりかはこちらの本生わさびをうんと乗せたスタイルを選ぶのは明白

サークル仲間w 皆で回し食べ、皆が皆

「あー」「あーあー」と一様に“何か”に納得した感想ww

YES!マーティン!!

ん?わさびソフトの店だったかな?!定かではないもののZIPのマーティンも訪れた道の駅。「わざビーチクTシャツ」を買わなかった事が悔やまれる。

道の駅を後にして本格的に天城越え

やはり名曲のタイトルにもなるほどの峠は難易度高し。。

クネクネと角度のある坂道は運転手が楽しくなる峠。少しでも油断すればヒヤッとする場面も…大の大人6人と110kgの怪獣が乗った車はブレーキングが大変だったことだろうw

マイカーならばエンブレ大切です。

さて、峠を越えたらそこは

下田

かの有名なペリー提督が「開国しなさい」と訪れた地

やはり“黒船”で町興し^ ^

こちらも道の駅w

道の駅 開国下田みなと

お昼時の為、ここでの食事も考えましたが

定休日ww

諦め、伊豆急下田駅へ

そこでサプライズが…!!

西島秀俊さん撮影中

これには若干2名ほど大はしゃぎでした^^;

何の撮影でしょうか。岡田健史くんと思わしき青年も居たので後日要チェック

さて、伊豆と言えば…金目鯛

結局お昼は「なかがわ」さんでいただきました

ほんとに美味しかったなぁ

お味噌汁もカニ入りので美味しかったなぁ

そしてそのまま、

ペリーロードへ

黒船でやってきたペリー艦隊が、日米下田条約締結の為に了仙寺まで行進したことから名付けられたそう。

どこか異国情緒あふれるレトロな雰囲気を醸し出す石畳の小道沿いにはなまこ壁や伊豆石造りの風情ある家並みが続き、小民家風の店やカフェがありました。

本日、予定では弓ヶ浜で海水浴のつもりが悪天候で下田観光となりました。

といっても晴れ男パワーで雨はなんとかなったのですが温度が24度と低く泣く泣く諦め。

ペリーロードの後も名所めぐり

竜宮窟

上から見るとハート型^ ^

さらには

サンドスキー場

テレビで見たことあるぞ

雨で滑らなそうな感じでしたw

知らん人撮ってたw

まぁ登るのも難しそうな…

そろそろいい時間だねと宿泊場所へと向かいます。

これがこの旅の目的でした。

そもそも私がInstagramで見つけ

ここでBBQがしたい!と言い出して始まった計画でした。

ヴィラ弓ヶ浜

このツリーハウスの様な出で立ちがほんとに素敵です。

当然、階段が多いので若いうちしか来れないねってお話^ ^

チェックインしてマックスバリュー下加茂店(ヴィラ弓ヶ浜から車で10分くらい)へ

というのもBBQの食材は自分たちで用意。

ヴィラ側から用意していただけるものは

炭(火の付いた状態)、網、鉄板、トング、フライ返し

です。この為、近くのスーパーへ買い出しへ

直前に道の駅へ寄っていたら海産物も買ってたなぁ。

チェックイン後、即買い出しに出たのは天気のせい。18時から降ってくるという予報だったのでやるなら早めがいいかもと教えていただき即座に行動をとりました。

BBQセットではなくホットプレートの貸し出しでも可能とのことでしたがやはりお部屋のテラスでのBBQの為にはるばる4時間かけて来ましたので^^;

事前にヴィラ弓ヶ浜のBBQにこんなのあるといいよチェックシートも貰えます。が、皆好きなもの放り込んでました。。w

なんとか雨が降る前にBBQ開始

「はっはっはーやっぱ晴れ男だわ」とフラグになりそうな発言は注意すべきですね。

予報通り18時から雨が…

炭が濡れて火力が弱まってしまう等、続行不可能かと案じ始めた19時

止みました^ ^

(やはり晴れ男w ←今度はフラグにならずww)

7時から始めたら良かったね!とこればかりは誰も予想できません。この辺は天気予報も当てにならないとスタッフさん…

しかし、すごいものですね。止んだ途端にセミが鳴き始め「大丈夫なんだ」と安心させてくれます。ちょっと音量が凄すぎたけどw

次第に暗くなり私はカマンベールチーズでチーズフォンデュなど楽しみました。

楽しそうな宴に釣られたかコクワガタも参加

クワガタなんて久しぶり過ぎて感動クラス^^;

セミの鳴き声もそうだけど、ほんとに大自然!!たぶん、梅雨明けしていてたら虫がもっともっとえらいこっちゃなんだろう。

雨が止んでくれたおかげで花火もできました。

ビーチまで行けば花火も可能です。

ただ、“サークル仲間”も皆歳をとってしまった。。「わーっ」となったのは最初の瞬間くらいで後は使い切るための作業みたいになってました。。

とはいえ、これだけ詰め込めた1日目

たくさん汗もかいたのでお風呂が気持ちいい。

ヴィラ弓ヶ浜、オレンジ色の照明とか古い民家な感じなんだけどお風呂は新しい感じでした^ ^

女性もいるのでけっこう心配してましたが良かった。

で、雑魚寝ww

とても楽しかったけれど、30代でこんな感じの旅をすることはもうないだろうね^^;

おやすみなさい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. 海も温泉も入らない伊豆 | yuichifujita.net said on 2019年7月19日 at 5:17 PM

    […] こんなノリのお出かけは最後かもね […]

トラックバック URL
こんなノリのお出かけは最後かもね – yuichifujita.net