ななみに逢いに

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

秋季休業3日目(最終日)

ななみに逢いに

6時起き。。

私達の旅は忙しいw

7時13分の近鉄線に飛び乗りました。急いで乗った為、特急券を買い忘れ車内にて車掌さんから買うという焦りっぷり。…その場合、指定席が用意できないので適当に座ってくれと。誰か来たら違う席へ移動してくれと。

3度「そこをどけ」を経験してなんだか惨めな気持ち。。ちゃんと調べておいてしっかり余裕を持って準備をしましょうw

最終的に

グループ席に座ってやったぜ!w

車掌さん「そこにいても大丈夫だけど、その席を買った人が来た時に喧嘩にならないようにねw」

…大丈夫でした^ ^

さて、伊勢を去り目指すは

名古屋

実を言うと私…

コアラ好き^ ^

いつも背負ってるリュックにも

ラリアで買ったぬいぐるみがw

そうです!名古屋にはコアラがいる!!

名古屋から地下鉄東山線に乗り換え東山公園駅

東山動植物園

ほーぼ人も歩いてないくらいには開園直後に到着できました^ ^ (開園時間は9時)

大人 500円

動物園て安いよな。ありがてぇ。

ちゃーんとお知らせをチェックして。

コアラのお食事タイムは13時。それよりデカデカとゴリラの観覧情報。

東山動植物園にはコアラ以外にも人気者がいて

シャバーニ

イケメンゴリラで有名なニシローランドゴリラのシャバーニ。

驚くことにカメラフォルダには後ろ姿しかなかった。。それほどまでに美しく大きな背中でした。。w

そのお隣には

ケイジとマツ

こちらはケイジかな?!w

ご存知ですか??

おじさんみたいに「あ゛ぁ〜」と鳴くフクロテナガザルです。

この動画、ほんと好き^ ^

その他にも珍しいマンドリルなんかもいて充実。

って…東山動植物園……

広すぎ。。

この日の歩数はトータル26000歩を超えてました^^;

さらに山だからか坂も階段も多いし、なぜかトラやライオンだったりの人気者たちが端に。。けっこう端に。。

もちろん端から端まで全て見てまわりました。我々のメインであるコアラ以外全て。

そして休憩

東山動植物園は食べるところも充実していて、且つ美味しかったなぁ(食べたのはカレーきしめん)

さらに

コアラアイス、かわいい

…^^;

フクロウアイスもいけるかもw

甘いものを食べてしっかり休憩もでき

やってきたぜ!コアラ舎

(まゆ毛…)

お食事タイムの前に下見がてら一度見に行くという周到さw

なにせメイン。このために名古屋に来ました。東山動植物園にはコアラが現在10頭います。その中でもお目当ては

ななみ

正直、どの子がななみかわかんなかったけどw

この動画がどうにもかわいくてかわいくて。。この動画をきっかけにはるばるやってきました^ ^

しかし、どの子もかわいかったな!

この座りのいいのがななみだったのかなぁ。

実に1時間、コアラ舎に居座ってしまいましたww

ほんとに東山動植物園だけを目的に名古屋に来たので

帰りに名古屋駅にて台湾ラーメンを食して秋季休業終了〜

なご屋

ザ・名古屋めしのほとんどを食べれるんじゃないのかってメニューのラインナップでしたね^ ^

けっこうバタバタな秋季休業だったけど、その分充実したかなw

東山動植物園は素晴らしかった。旭山動物園を知らないけど、全国ナンバー2では勿体なく感じてしまう良い動物園でした^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
ななみに逢いに – yuichifujita.net