「アルキメデスの大戦」観ました。

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

「アルキメデスの大戦」観ました。

今日は映画を

「アルキメデスの大戦」

盆に呉を訪れて以来、観よう観ようと思っていましたが結局アリオの上映最終週になってしまいました^^;

それも…16:30上映開始にもかかわらず15:30までジムで汗を流し、帰ってシャワー&洗濯!干し終えたら16:23。。

流石に自転車ぶっ飛ばしましたw

なので、汗ダクダクの髪ボサボサだったと思いますがなんだか↑写真はそうでもない?!ですね^ ^

それはそうと、映画!面白かったです!!

ストーリーは、戦艦大和の造船計画を「戦艦ではなく空母が必要だ」とする山本五十六に見出された天才数学者が大和の虚偽の見積もりを数学の力で証明し計画を潰す。ってお話。

大和って造られるわけだし…どんな展開が待っているのか…(´・ω・`)

と話に入っていきました。

大和を造りたい側の妨害に苦しみつつも数学で虚偽を証明しクライマックス!!

一言「なるほど」

大和が造られることにより日本が戦争へと突き進んでしまうことを阻止する為に協力にした数学者…山本五十六の計略…全て絡み合い結局大和は造られ凄惨な最期を遂げる…ところまで合点が行くストーリー

当時の日本の情勢・暴走を考えると実際にありそうな感じ。

史実に着想を得たフィクションとはいえ、納得のいくストーリーでとても面白かったです。

すだまーの演技にもかなり引き込まれました!!

何より戦争って哀しいね。

敢えて、「大和の犠牲」になった3000人を超える兵士たちは浮かばれないだろう。

そして、その先人たちのおかげで今があるということ。もっと大事にした方がいいですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
「アルキメデスの大戦」観ました。 – yuichifujita.net