経験は何事にも変えられない②

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

経験は何事にも変えられない②

昨日の続きw

情報量が多すぎて一度では書ききれまいw

さあ、NBAを初体験するべくSSA(さいたまスーパーアリーナ)までやって来ました^ ^

おっと!いけないww こちらはDQW ^^;

せっかくSSAまで来たのでこちらの限定クエストを忘るることなくw

しかしマップ上に立体のオブジェを作ってくれたおかげでSSAの全体像がよくわかるね!!

無事クエストクリアしてお土産ゲット! DQWのやり込み要素・課金要素の1つです。

そんなことよりNBA!!w

物販に並ぶ長蛇の列でどこがゲートなのかもわからないくらい^^;

ちょうど開場の時間に合わせて着きましたが、これは物販買えないよw (チケット代で物販どころじゃないけどねww)

↑来年のオリンピックも似たような感じになることが予想される。予習!予習!

やっとのことでAゲートに到着しました。

ゲートには金属探知機による検査が。

普段、プロ野球を観る時はここまでの検査はないからなんだかおっかなびっくり

当然、無事にパスして

初めて来たぜ!SSA!!

中でも物販やってましたが、こちらも驚くほどの長蛇の列。何か欲しいものがあればせめてあと2時間は早く到着するべきですね。

さらに進んで中に入るともうアップが始まってましたがスター選手たちはまだの様子

まずは自分の席を確認

(見るからに怪しい生え際は帽子を被ってきたせいだからねw)

流石にS席!けっこう近いし正面なのでゲームの流れが追いやすそう

コート近くまで降りていき

これには興奮!感動するよなぁ下面もビジョンになってるのね、おっちゃん初耳学。

一通り練習を見学したあと何か食べれる物を買っておこうと売店を目指すのですが…これが間違い!!

中に入るや否や興奮してコート近くまで行ったりしてましたが、先に買っておけばよかった。。

こっちも長蛇の列。。自販機でさえめちゃくちゃ並ぶ始末。。で、係の人も何もいないからこの行列にルールがあるのやらないのやら…なんとなく日本人の道徳に任せる感じ。。どさくさに紛れて割り込みした人を何人か見かけました。残念。オリンピックの時はこうはいかないだろうね。

持ち込みが禁止の割に売店が少なく皆で食料難民。30分以上並びやっと買えました。が、私の前でアメリカンドック売り切れ、チキンステーキ3分待ち。諦めてビールとミネラルウォーターとチップスター2本ww(ちなみに昨日の私、ジム後にプロテイン飲んだだけw お腹空いて大変だったー)

ま、買えただけよかったかな。

席に戻ると MC mamushi さんが会場を盛り上げる

存じ上げておりませんでしたが、上手な方だったな。

この後、楽天社長三木谷さんの挨拶などセレモニーがあり

試合開始

嬉しいことに豪華なラインナップ

私のお目当てはジェームズ・ハーデンですが同じく年俸41億男ウェストブルックやタッカー、カペラの面々。ラプターズもバンブリートやシアカム、サージ・イバカ!!

プレシーズンマッチでも出場してくれたということは楽天は選手たちにいかほどの額を積んだことだろうと…さぞ桁違いの額が動いたのでしょうね^^;

で、プレーの方も試合開始早々からアップテンポでわりと本気さを感じる内容。

「シーズン前でコンディションはまだまだ」と話すハーデンも34得点をマークするなどスーパースターらしい振る舞いで会場を沸かせてくれました。新しいシグネチャームーブ『片足スリー』を披露することはなかったけど『 ステップバック 』は見れたし、いとも簡単に相手を置き去りにするカットインやスリーポイント、鮮やかなパス!!

とにかく魅せてくれていました!!なんでボール取られないんだろw

自分でもビックリしましたがこの日、オープニングセレモニーから試合終了まで

ずーっとワクワクしてました。

これがNBAか。これがプロスポーツか。って感じ。

試合内容も129-134でラプターズ逆転勝利の白熱の内容。なにもハーデンだけがすごいわけじゃなくシアカムもいいパフォーマンスしていたと思いますしゴードンのスリーもよく決まってたな。プレー1つ1つの迫力に「わぁ」「すごいな」と自然と声が漏れる(周りの方も同じ)。音楽などで試合中も観客を煽ったり、タイムアウトになればダンサーやパフォーマーが出てくる。トイレにすら行く暇がないというか惜しくて行けない!!

試合終了後も名残惜しくてしばらく自分の席でぼーっとしてしまいました。近くの中学生か小学生?も名残惜しいからって帰れてなかったな。同じw

こんなにも素晴らしいエンターテインメントがあったのかとNBAに魅了された私。テレビで見ているだけじゃわからないものですね。

たしかにチケットは高かったけど

お金じゃないね^^;

本当に想像していたよりもずっとずっと良かったです!!

バタバタで用意したから持っていくの忘れたけど、私が高校生の時に両親がカナダへ旅行した際に買ってきてくれたビンス・カーター(ラプターズ)のユニフォームを持っていけばよかった。

ハーデン(ロケッツ)目当てだからラプターズのユニフォーム着ていくわけには…なんて考えたけどカーターのユニ着てる人も沢山いたし全然関係ないNBAのチームのユニフォーム着ているファンもいっぱい。

要するに「楽しんだ方がいい」ってことなのね。

経験は何事にも変えられないのだから

やれる時にやっておこう

行きたいと思えば行こう

アメリカにも行ってみたい!!(ハワイとかじゃなくw)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
経験は何事にも変えられない② – yuichifujita.net