イマドキ小学生って…えらい!

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

イマドキ小学生って…えらい!

今日は小学四年生の女の子を切りました。

ただ普通に切ったわけじゃなく

ヘアドネーション

超長いw

聞けばお友達の間でヘアドネーションが流行っているのだそう、、えらいね…うんうん、とってもえらい!!イマドキ小学生ってすごいですね。。^^;

予め電話にてご相談くださいましたので準備万端。

髪の毛の状態を記入するドナーシートも印刷しておいてあげました^ ^

当方、ヘアドネーションのお手伝いをするのは4度目ですのでもう慣れたものです!

規定の31cm、余裕でクリアw

結べる長さを残した上で寄付する長さを切りたかったとのことでここまで伸ばしたんだって、、偉すぎる。。

ただね、、お母様の方がヘアドネーション自体をチェックしてなかったので習い事のプールの後でのご来店…濡れてるし三つ編みでクセついてて…で、このスーパーロングヘアーをブローからスタートしなきゃいけなかったという…^^;

ヘアドネーションでは濡れてる髪の毛はNG。送っている間に、又は送った先でカビてしまう可能性があるのでしっかり乾かす必要があります!!

これは重要ですね。事前に相談いただいた際に伝えておけばよかった。。

はい、気を取り直して^ ^

せっかくなので1本目は自ら切ってもらいました。

からの

これはとても立派な毛束たちだ

そして希望通り「結べる長さを残して」

記念撮影

しかし、寄付が流行ってるってのは驚いた。

イマドキ小学生くらいならネットを使いこなしていろんな情報を取りに行けるから大したものですね。

今回もお手伝いという形で“いいこと”に携わらせていただきました。ありがとうございました^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. ヘアドネーションもできます | blu said on 2020年7月6日 at 10:45 AM

    […] https://yuichifujita.net/2020/06/27/donationisfashionable/ […]

トラックバック URL
イマドキ小学生って…えらい! – yuichifujita.net