The Final

こんにちは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

The Final

観てきました〜

「るろうに剣心」

ポスターにもあるように10年経ってたのですね^^;

それにしても佐藤健の変わらないこと…

唯一、トップのボリュームがちょっと減ったように感じましたが気のせいかなw

今年はエヴァにしても、今回のるろうに剣心にしても物語の完結が多いですね。(延期のせいもありますが…)

るろうに剣心シリーズは成功した実写の一つだと思うのでやはり映画館で見届けることにしました。

私が小学生時分にTVでアニメシリーズが放送されていて、その時の記憶だと前回の京都大火編、志々雄真実との戦いまでだったので

今回の「The Final」「The Beginning」については全く予備知識なしで観てきました。

と言っても、これまでも原作やアニメと丸々一緒ではないのですけどねw

「The Final」は新田真剣佑演じる雪代縁との戦いでしたが、基本的には脇役が脇役を倒して剣心と縁の一騎討ち!という感じでワンパターン感は否めないですがシリーズ通しての流石のアクションで楽しませてもらいました^ ^

真剣佑の腕、めちゃくちゃ太い!!

しかしいつも思うのですが、、雑魚敵多すぎて通路でおしくらまんじゅうになるシーン必要ですかね?ww

あと、「そこは四乃森蒼紫だろ!」ってシーンありましたが伊勢谷友介さんの影響出てるんでしょうかw

「The Beginning」は剣心の過去、人斬りをやめるまでを描かれたいわゆる“0話”でしたが

正直、観ても観なくても…という感じでした^^;

多少幕末の知識が入ってないと意味不明なシーンもありますし、エンドロールも短かったので自信ないのかなとも思ってしまいました(どこ目線w)

ちょっと面白くなかったw

基本的に「The Final」でシリーズ完結!!って感じなのでしょうね。

それでもシリーズの完結まで見届けることができてよかったです^ ^

同じく漫画原作の実写映画「キングダム」もとてもよかったですけど原作がまだまだ終わりが見えない中で、俳優さん方の加齢を考えるととっても難しいことだったのだなと。

そういった意味でも「るろうに剣心」シリーズ素晴らしかったです。主題歌を務めるワンオクとのフィーリングもバッチリ!!

また1つ楽しみなエンタメが終わってしまい寂しさはありますが満足です。

次は「ザ・ファブル」観ようと最近映画づいてますw

これまた漫画原作!前作も映画館で観ましたが上映中に吹き出してしまったほど面白かったのでとっても楽しみです!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
The Final – yuichifujita.net