酸性ストレートをお試し

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

酸性ストレートをお試し

仕事熱心なのでw

日曜営業の後にもかかわらず「酸性ストレート」を試してみました〜。

材料屋さんゴリ押しなので試してみるかとなり、みゆきの友達に来てもらいました。

酸性領域でストレートをかけられるのでブリーチ毛も行けますというウリみたいですが、果たしてどうでしょう?!

工程は縮毛矯正と一緒で、薬つけて→流して乾かして→アイロンして→薬つけて。

とてもクセで悩んでる…ていうわけじゃないくらいの髪でハイライトやブリーチしている方にはいいのかなぁ。。

施術後、バーッと乾かしただけだと

ちょっとクセ残りますね。

ブローまでしてあげると

酸性ストレートって言うから興味持ちましたが、所謂「酸熱トリートメント」ってやつですね。「髪質改善」と呼ばれたりもする。

要するに髪に酸のコーティングをして重くしてクセもちょっと伸びるよってお話。

アルカリ使わないから痛まないよってのは語弊があって熱処理するんだしそれなりの負担はあると思う。「髪質改善」ってネーミングは悪意あるよなぁとは思いつつ…

根元の方とかブローなしでも取ってつけたようなツヤですごいなとは思いましたが

ちょっと重たいかなぁ。薬剤の匂いもやっぱり気になるし^^;

動画

ツヤすごいけどねぇ^^;

ちょっと導入は見送りそう。もっと重くなくて臭くなかったらいいかもですw(重くないとクセ伸びないかな)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
酸性ストレートをお試し – yuichifujita.net