南活物々交換

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

南活物々交換

昨夜、南葛SCサポーターで話題になっているアイスを買ってきました。

「#ササプレッソ」で話題の

南葛SCの佐々木竜太選手、四つ木のSCRATCH COFFEEさん、青戸のMrs.Freezeがコラボ?したアイス!通称「ササプレッソ」。佐々木竜太選手のササとエスプレッソから名前がついたと思われる。

(こうした南葛SC関連のモノを購入したり、縁のある地を訪れたり南葛SCに結びつく何かしら活動することを「南活」と読んでいます。)

を、私の分とみゆきの分、それからお店の近くに住んでらっしゃる南葛SCきっかけでSNSで繋がった方のためにお店に買ってきました^ ^

「時間ある時にお店に寄ってくださいねー」とお声かけしておくとリモートワークで在宅勤務だったらしく

お昼にドレッシングを持って来てくれましたw

というのも、こちらも「南活」!!

南葛SCの“聖地”?とも言える、行けば誰かしら選手たちがいたりするという(行ったことないけどw)立石にあるトラットリア アヴェーレさんのドレッシングなのだとか!!

アイスのお礼にとお昼にアヴェーレさんに食べに行きお土産でドレッシングを買って来てくださいました^ ^

まさに南活の物々交換!!

最近どっぷりと南葛SCの応援の輪に入っちゃってます^^;

ほんと良いよなぁ、温かいし、1つのクラブを中心にヒトとモノとオカネが動いている。

この輪がもっともっと拡がっていくといいな。この規模だから楽しめているところもあるのでしょうけれど。

アイスも美味しかったです^ ^(ざるそば食べれるわっ!って値段でしたけどねw)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
南活物々交換 – yuichifujita.net