心は花になさばなりなむ

こんにちは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

心は花になさばなりなむ

休みの日は、けっこう映画を観て過ごしてます。

今日はこちら

「峠 最後のサムライ」

この辺を映画化されると観てしまいます。

でも結局、、映画だと急ぎ足に感じてしまうのが毎回。最後まで戦わないように戦わないようにしようとした方なのだというのはわかりますが

その時代の戦争しなければならなかった虚しさとかに行き着いてしまう。。

“かたちこそ 深山がくれの 朽木なれ 心は花に なさばなりなむ”

平日昼間のアリオでの「峠」はおじいちゃんおばあちゃんしか居なかったw

冒頭からいびきかいて寝てるおばあちゃんと見終わって「よかったけど、寒かったねートイレ、トイレ〜」のおばあちゃんが気になりました。

次はまたトップガンを観ようと思う。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
心は花になさばなりなむ – yuichifujita.net