献花

こんにちは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

献花

たまたま今日がお休みでよかった。

事件後のモヤモヤは南葛SCの0-2快勝をもってしても解消されるものではなく、増上寺まで献花に行こうと考えていたところ「一緒に献花行かない?」と友人からの連絡が。

聞けば、私のリツイートとかで献花に行くのだろうと思ったそうで、リツイート1つで察してくれるのはなかなかのマブなんじゃないかと今になって思います。

ってことで、11時にJR浜松町にて待ち合わせして

途中のお花屋さん、激混み!もっと増上寺に近いお花屋さんは行列が区画を一周してました^^;

これはまずい…と思ったのですが、土地勘のある友人がちょっと行ったところのスーパーにあるはずと案内してくれて

事前の情報ではお花が無くてもいいとのことでしたが、やはり買って行きたかった。

そして並ぶこと1時間とちょっと(警察さんの要領が悪かったなぁ。。失態を挽回しなきゃなのにね)

とってもいいお写真でした。

特別な思い入れやエピソードがあるわけでもないですが、とてつもなく日本の為に頑張ってくれた方だと理解していて功績をあげればキリがないくらいで、献花に訪れた行列を見ればどれだけ愛された方なのかわかります。

そんな方のの最期がこんな形で「それはないよ…」と打ちひしがれていました。

ただ献花できたことで気持ちが落ち着いたというか、行ってよかったなと思います。

安倍さんありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
献花 – yuichifujita.net