棚機

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

昨日のカープは巨人と一進一退の攻防の末

丸の通算100号101号で試合が決まりました。通算100号おめ。

棚機

今日は七夕ですね。

朝から「グッド!モーニング(テレビ朝日)」で林先生が解説してました。

農村で着物を織って豊作を願う行事「棚機」の読みを、中国の「七夕(しちせき)の節句」にあてたもの

だそうな。でもって、

七夕の願い事は、本来は技術の上達を願うものでありほかの願い事は本来はお門違い

だと……

お金持ちになりたいーとかはお門違いだったみたいですね笑

まぁ、技術の上達を願うってのは美容師にはピッタリなのかも

なに願おっかな


皆さん、なにか願いましたか??

こういうの買って雰囲気だそうかな。

個人セット。。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
棚機 – yuichifujita.net