“恒例”があることの有難さと難しさと切なさと

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

ついに年末年始のお休みも最終日。

早いですね。。

“恒例”があることの有難さと難しさと切なさと

このお休み中、ずっとお酒飲んでました^^;

お正月ですからね。


昨夜ももちろん。

昨夜は広島のへと繰り出しました!!

高校の同級生たち

毎年1月2日はいつもこのメンバー

(あっ1人風邪引いて来なかったわ笑)


1年で1番楽しみな飲み会。

今年は予約したお店が手違いで予約できておらず

広島の街をグルグルと

1月2日となると空いてるお店なんてそうそうないですね。

まぁ「どおする?どおする?」と街をグルグル歩く感じも高校生の当時を思い出して楽しかった。

なんとかお店に入ることができ“恒例”の飲み会を楽しむことができました。

それぞれのステージが変わっていく中

毎年1月2日という家族や親戚と過ごすであろう日にこうして“恒例”に集まれることの有難さ。。

会の中でも皆が口を揃えて「いいよね」と。

この年齢になってもわりとのんびりとしているグループで

僕も含めまだ結婚もせずにこうして会えていますが

「今年結婚するわ」なんてやつも現れ

今後どんどん難しくなっていくんだろうなと。

そして会の終わり頃には切なさが…

今年は特にいろいろ思うこともあり

おじさんちょっとおセンチにw

お正月くらいしか帰っていなく次に会えるとしたらまた来年か。。

やはり寂しくなりますね。

とはいえ、会はいつもどおり楽しくて

エネルギーをチャージしたのでまた来年会えることを楽しみに1年頑張りますかね^ ^


いつもお店を予約してくれたりと皆の世話をしてくれる、ともくん!

ありがとう!!

(このブログ見とるんじゃろ?!笑)



明日から2018年のお仕事が始まりますが、チャージしたエネルギーで1年頑張ろう!!


お休み、あっという間でしたね。。

もっと休めるようにあげるとこあげて頑張るしかないですね^^;



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
“恒例”があることの有難さと難しさと切なさと – yuichifujita.net