2018/04/04高橋昂也プロ初先発

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日もお休みでした。

2018/04/04高橋昂也プロ初先発


今週は連休でした。

観戦に行ける日は必ず観戦に行くという自分ルール発動により

二夜連続ナイター観戦!!休みの日にすることなんて決まってるw


今日お付き合いいただいたのは


見た目は可愛くないけど可愛い後輩“ケンイチ”

最早おなじみ。ランプの精みたく駆けつけてくれます。

ケンイチの良いところは待ち合わせ場所で目立つことですねw

外苑前の交差点の人混みの中でもすぐ見つけました!!すぐです!!すぐ!!


で、ここからまっすぐ球場に向かうのが通常ですが


神宮観戦のススメ

(毎回ここ行ってますw馬鹿の一つ覚えみたいww)

球場へまっすぐ向かわず行くのは


明治神宮外苑


せっかく春の気持ちいいお天気ですから散歩がてら


春のイチョウ並木もいい感じ

この道を行くと

SHAKE SHACK

まぁオシャレ!!

NY発の激ウマバーガー!!

肉肉しいハンバーガーが食べれます^ ^




テラス席で食べたりなんかしてインスタ映え〜


僕はシャックバーガーをダブルでww

かなりお腹いっぱいになって大満足!!

SHAKE SHACKだけでも1日の用事として大満足なので

野球観戦とくっつけたらそりゃ充実した日になるよ!つって!!


その後、SHAKE SHACKを後にして

ぐるーっと並木道を廻って球場へ!!



今夜は

東京ヤクルトスワローズ VS 広島東洋カープ

今シーズン2戦目。昨夜カープが先勝!


先発は

ヤクルトがD.ハフ

カープが高橋昂也

↑高校ビッグ4の1人。2016年のドラフト2位。なんと今日がプロ初先発!!

ハフ投手も来日初先発

初物同士、緊張感のある試合になりそう。


今日の国家斉唱は

撮り忘れたけど、東京少年少女合唱隊。高音が伸び伸びで気持ちのいい「君が代」

昨日の秋川雅史さんに次いでいい「君が代」でしたw


始球式は樽美酒研二さん


さすが野球経験者。いい球行ってました!


今日はここから

(慌てて飲んでる…)


外野指定B席

外野席って言ってもかなり内野よりの席でした!!今シーズンのカープ戦は全席指定になったるのかな。


今日のスタグル


メガ盛りウィンナー

神宮球場名物ですね!!この他に

(撮り忘れてたので、画像拝借してきちゃった。。)

友達のスワローズファンがこのヘルメット欲しいと言っていたので…^ ^


試合はというと…

8-5でヤクルトの勝利!!カープ、今シーズン初負け


高橋昂也くん、3回まで無失点で切り抜けてましたが4回に捕まってしまいました。

投球練習から観てましたが、ストレートが伸びてるように感じたんだけどな。。

(これは遠投…)

試合になると球速もそこまで出ていないし、変化球の割合多めな感じだったので

そこまでいいストレートではなかったのかな。

結局、変化球狙われて5失点。。


初先発の若鯉に勝利をプレゼントをしたいカープ打線もヤクルト先発D.ハフの前に5回までノーヒットノーラン。。

なかなか苦しい展開


が、6回に突如“逆転のカープ”が反撃開始

ピッチャー交代に合わせて交代で入ったキャッチャー磯村が初球ソロホームラン

エルドレッド、3ラン(やっぱり!神宮に観に行った日は必ずホームラン!!)

松山、エルドレッドの3ランで球場がざわつく中ソロホームラン(サイレントホームランとか呼ばれてるw)

一挙5点で同点!!


しかし見せ場はここまで…後はじりじりとヤクルトに離されて

8-5 ゲームセット



昨日のカープの勝ち試合より今日の方がいい試合!?

終盤のパスボール連発とか観ていて苦しかったですけど楽しい試合でした。


ヒーローインタビューは、西浦直亨青木宣親

特に3安打2打点の西浦選手にはやられました。

青木選手も2安打1打点と大事な場面で打って試合の鍵になってました。



一方的な試合展開を途中面白くしてくれたカープの選手に感謝


2018年 観戦成績 1勝1敗。。

今年のヤクルトは強い。


帰りにはカープトラックを見る等なんともカープ一色のお休みでした。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
2018/04/04高橋昂也プロ初先発 – yuichifujita.net