2018/04/03神宮開幕戦

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みでした。

2018/04/03神宮開幕戦


お休みの日にすることなんて決まってる。

待ってた!待ってた!待ちに待ってた!!

球春到来です!!



神宮球場での今シーズン初試合

神宮開幕戦でございます!!


今日はスワローズファンクラブ会員のアスカと部下みゆきに付き合ってもらっての観戦となりました。


東京ヤクルトスワローズ VS 広島東洋カープ

三連覇に向けて3連勝と絶好のスタートを切ったカープと

DeNAに2勝1敗と勝ち越して本拠地に帰ってきたヤクルトとの3連戦


僕が見に行って連勝を止めるわけにはいかないのですw


ヤクルトの先発は原樹理

カープの先発は薮田和樹

昨シーズンチーム最多勝の薮田くんですから4連勝に期待!!


あとはメジャーから復帰の青木宣親が復帰後神宮初打席なのでどんな活躍をするのか。


開幕シリーズということで少しセレモニーがあり

国家斉唱は秋川雅史さん(千の風〜w)

動画で撮っておけば良かったと思うくらい素晴らしい歌声でした。

いままで聴いた「君が代」で1番の君が代でした。


始球式は坂上忍さん

投球は左に逸れてましたね…w


しかし、豪華でした!!さすがに本拠地開幕シリーズ

満員御礼も発表されてましたし、皆が待ちに待った試合でしたね!!


今日はここから


外野指定B席

(やっぱり神宮は外野でしょ?!)

今年の神宮球場は自由席が無くなったのかな。

ここ数年、かなーり早い時間からカープファンが並んでいたので全席指定はいい試みですね!!


今日のスタグル

ライアン小川のステーキ重 1300円

高かったけど、奮発!!開幕戦でお祭り気分でした^^;


試合はというと…


3 – 6でカープの勝利!!4連勝〜


ですが、

正直あまりいい試合ではなかったです。。

両チーム、エラーによる得点とか酷すぎ

薮田くん7四死球と乱調。オープン戦もあまり良くなかったみたいだし、今年大丈夫なのでしょうか。。

そんな投球でも3失点に抑えたのは、3連戦の頭で投げる最低限の仕事をしたと言うべきか


川端選手への頭部死球もありモヤモヤ。今シーズンやっと帰って来れたのに…無事であって欲しい!!


フルカウントになる場面が多く長い長ーい試合に

プロはストライク先行でちゃっちゃとやってほしいのが僕の希望w

あまりに試合が長すぎて

みゆきがおでんでウミガメの真似するというアクシデント有りww


良かったのは

野間のタイムリーくらいだったのかな。ヒーローインタビューも野間でした。

(イケメンな声のトーンとイケメンな内容のヒーローインタビューでしたよ)

追い込まれてからの見事なタイムリー。綺麗にセンターに打ち返してました。


あとは、メヒア打率10割キープタイムリー(ほんとすごい)

レギュラー定着を目指す選手のこうした活躍がチームをさらに押し上げますよね。

三連覇に向けて頼もしい存在です。


もう一つ!

売り子さんが可愛かった^^;

結局コレなんですけどww

今日が売り子さんの初日だったみたいで泡多めのビールでした^ ^

そこもまた応援したくなるねw


ちょっと締まりのない試合だったけど勝ったんじゃけ良かったか!!

また野球を観ながらビールが飲める季節がきた喜び!!!!!!!!!!

明日はプロ初先発高橋昂也くん!!ホント楽しみ!!


明日も観戦しますw

良い試合を期待します!!



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
2018/04/03神宮開幕戦 – yuichifujita.net