自分を疑え!

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

自分を疑え!


自分を信じろ!ではなく?!w


身近におっちょこちょいな子がおりまして…よくこんな話を^^;

はい。啓発的な話ではありません。(ないかも?)

悪しからずww


先日、野球観戦に行くのにチケットを忘れたり…

昨日も自転車のライトをずっとつけたままにしたとかで「あー」って…

大から小までいろんなおっちょこちょいをやってくれます。


そう。身近なあの子です。かわいいんですけどねww


お店に自転車のカギを忘れたとか、しょっちゅうやるので

自分を疑えー!w

指差し確認しなさいとかよく言ってます^ ^


何か見落としがちなのだから、何かないかなと自分を疑うようにしなさいと。


上司としては「自分を信じて!」と言ってあげれる方がいいのかもしれないけれど

まずは一つ一つ慎重に凡ミスを無くしてもらいたいなって。


「自分を疑え!」ってネガティブなワードなようですけれど、そうではないと思っています。

私も年齢を重ね、30過ぎ。

重ねれば重ねるほど、“次”の予想ができてだんだん慎重になってる^^;


通勤の自転車が遅くなりましたw

曲がり角とか怖いもんww

玄関のカギ閉めたとか「何回チェックすんのよ!」みたいな。。

(そっち?w)

まぁ、こうしたら失敗するなぁとか経験で。


ただ、自分に限って“何か見落としているはず”とかそういう“怖さ”を常に持っておくというのは大事だと思っていて

仕事においてもそう

切ったスタイルやその内容に自画自賛しがち(特に男性美容師?!)な面があると思うけれど

「どこか気に食わない」「完璧はない」があると次に活かせたり練習に励んだりって繋がっていくはず。


そうして積み重ねて自信に変えていく

これが自分を疑うということ。


ただのみゆきがおっちょこちょいって話なんだけどw

ここまで拡げる。。


とか言って、慎重になり過ぎて大胆になれない私の若者に対する僻みだったりしてw

そんな年齢でもないくせにねェ。やだやだww


今日はこの辺で雑談締め^ ^



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
自分を疑え! – yuichifujita.net