サロ友

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

サロ友


いつも小ネタを持ってきてくれる材料屋さんがいます。

今日もひとネタ頂きました!!



サロ友


このワード自体は聞いたことはなかったのですが…


美容室が増え競争が激化していて技術レベルやサービス内容が平均化する中で

どこで他店との差別化を図るのかという着眼点から

美容室をハブにしてお客さん同士が繋がって

より強い絆を形成してリピート客の獲得を狙おうという取り組みがトレンドになりそうなのだそうです。



見たか!余の先見の明!!ww


(リピート客の獲得云々とかそういったところまでは考えていなかったですが^^;)


これからの時代はお客様との“絆”が大事だと考えたところから

今年はお客様を交えてBBQを開催しました。

これが予想以上に好評で「またやってください」の声が多く、計3回開催するに至りました。


まさに「サロ友」。


実際に参加してくれたお客さん同士で繋がって連絡を取る仲になっていたり

1組カップルが誕生するなど“絆”が出来ています。

(カップルとかってなってくると必ずしも上手くいくわけでもないのでw…逆にリピートしなくなる心配がありry)

出会いを求めて参加したい方もいるのでしょうね。



戦略的な話はそこまで考えていなかったですけれど、考えている方向性は間違ってなさそうな^ ^

2019年は今年以上にお客様と関わるタイミングを増やしたいなと考えさせられるひとネタでした。


ありがとうございます。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
サロ友 – yuichifujita.net