ロスタイム

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

ロスタイム

今日は10分遅れていらっしゃったお客様が。

今日の営業はそんなにカツカツな予約状況ではなく、特段なにかあったわけでもないのでそれでどうのこうの言う訳ではなく。

(あれ?言うてる??w)

ただ、

ある方が遅れたことでその後のご予約の方(事情を知らない)の為に私達が頑張って遅れを取り戻さなければいけないのは

何とも解せないよなと思ったりもしますw

今日はそんな“時間”に対して今日思ったことをつらつらと。

※この仕事をしているとけっこうあることですし、色んな事情のある事で仕方ない事もあると思います。

先程の話ですが、

遅刻した方はもれなく他人にそのミスをフォローしてもらうので

自分で責任を取れない

社会人としての自覚がない

になるのかなって。

つまり、時間を守れないというのは1番信用されないって事ですね。

また、10分とはいえ私達はその間にしたかったことができないので

人の時間を奪う

という事になっていることを気づいてほしいところ。

時間は貴重ですからね。

…と、ここまで書いた私は

約束の1時間前行動をするので友人の皆に不評ですw

仕事においては私達は絶対に時間を守らなければいけません。(当たり前)

時間に厳しく取り組む姿勢が普段から見えていれば遅れる方もいなくなるもの。

それが私達の緩さかもしれないし

仕事のスピードを早くするなどやれる事は多そうです。

うむ。頑張ろう^^;

※この仕事をしているとけっこうあることですし、色んな事情のある事で仕方ない事もあると思います。(2回目)

と。書いても意味ないことをつらつらつらw

↑イマイチ商売人にはなれてない理由がこの辺。。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
ロスタイム – yuichifujita.net