勉強。勉強。

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

勉強。勉強。

昨夜はお店にメーカーの方に来てもらい講習を受けましたのでご報告。

最近話題の「酸熱トリートメント

よく“髪質改善”なんて耳にするアレです!アレ!!

みゆきをモデルにして施術。説明を受けました。

ちなみに、みゆきビフォー     ↓↓

それが乾かすだけでこうなって     ↓↓

ちょっとブラシ入れてあげたらこう  ↓↓

つや~(´・ω・`)

要するに髪の毛を「強酸」にして、重くしてあげることで少しクセが伸びツヤ手触りを良くするというもの。

今回はモデルがみゆき(クセ強め)だったので「おぉ髪の毛真っ直ぐになったー」は無かったですが^^;

ソレはソレ。

縮毛矯正が必要なくらいの髪の毛には向かないことがわかる。(それでもブローしやすくなったり、ちょっとブラシ入れてツヤが出たり“向かない”ってのとはまた違うのですけれど)

というように、“施術される人を選ぶ”というか…

効果が抜群の方も居れば、なかなか効果がわかりづらい方もいる技術。

なので、即導入とはいかなものの精査してターゲットを絞り込めたら喜ばれる技術だなと感じました。

次々と新しく良いものが出てくるので柔軟に取り入れていきたいですねぇ^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. うーん、臭いかぁ – yuichifujita.net said on 2019年4月22日 at 2:53 PM

    […] 勉強。勉強。 […]

トラックバック URL
勉強。勉強。 – yuichifujita.net