ラグビーすごすw

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

ラグビーすごすw

営業中で試合は1秒も見れてないですけど…

ラグビー日本代表、世界2位(試合開始時点)のアイルランドに勝利

すごい!!

セブンイレブンでリポビタンD2本買うともらえる応援グッズを急遽拡げてw

イェア!!!!

どうにかこうにか喜びを表現する私w

(ミーハーなので)四年前の南アに勝利した際もラグビーに熱くなった事を覚えています^^;

その当時も思ったことだけど、ラガーマンて紳士で素敵!!

サッカー選手みたく時間稼ぎしたり大げさに痛がることないし(ラガーマンの痛がる様子は本当に痛そう…)、流血してても淡々としててすごい!!

国籍の事をとってみても韓国籍の選手が日本代表としてスクラムの先頭に立っていたりグローバルなスポーツですね。

今回、日本で開催されているからイタリア代表の選手たちが「お辞儀」をしていたり、試合後にお互い検討を讃える時間があったりと色んな事へのリスペクトを感じます。

「ノーサイドの精神」はファンにも浸透しているのかスタンドのファンが敵味方問わず肩を組んで盛り上がっている様子なんか素晴らしい!!

しかしまぁ死ぬほど練習してきたという日本代表には感服するばかり。自国開催を必死に盛り上げてくれていますね。

サッカーも日韓W杯から盛り上がりましたが、日本での開催というのはラグビー人気に追い風になりそうな。

ただ、あのぶつかり合いを観て子供にラグビーをやらせる親はいないんじゃないかなんて要らぬ心配をしている私がいますw

しかしあの屈強な男たちを見て自分もなりたいとフィットネスジムに通う男子たちは増えそうかもですね!!

かくいう私も胸板や腕など上半身の特化に取り組みはじめたことはここだけの話w

日本代表、優勝しちゃえ~

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
ラグビーすごすw – yuichifujita.net