休めてよかった

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

休めてよかった

昨日12日は台風19号接近に伴ってお店を臨時休業としました。

「史上最強クラス」と煽りに煽られかなりの方が台風に備えたことでしょう。スーパーやコンビニからはパンやカップラーメン、お水…冷蔵庫を必要としないものが次々に消え異様な光景が見られました。

そのおかげか東京で亡くなった方はおられなかったようですね。東京の治水灌漑が素晴らしいということも大きいのでしょう。

全国で見てみれば台風19号のもたらした惨禍は凄まじく…改めてお店を臨時休業にして自宅で過ごせてよかったなと感じるばかりです。

幸いお店の方もめちゃくちゃなことにはなっておらず店前の噴水が倒れたくらい

オープンしてからこんな風に倒れたことはないので驚きましたが意外と軽いので起こりうることかと想定内。

やはり今回の台風19号は「強風で」というよりは「想像を超える雨量」によって被害が出ていましたね。

昨日は丸一日家で過ごしていましたが、時折聞こえて来るサイレンや警報、爆音で通知されるエリアメールにはこの辺もギリギリだったことが伺えました。

結果からしてみたら…この辺において台風19号の「史上最強クラス」という前触れは“肩透かし感”もありましたが最大限の警戒をして被害がなかったから言えることであり、本当に休めてよかったと感じると共にまた次に訪れるであろう台風や大雪などの予報によって事前に判断できる災害には最大限の警戒でもって対応するのが当たり前でしょう。

また今の時流では、こういう時に当たり前に休業する等の対応はお客様やスタッフ、人を大事にする社風だと知ってもらえて印象もいいのではないかと思った次第であります。

取り急ぎ無事お店を再開できてよかったです。本日もご来店ありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
休めてよかった – yuichifujita.net