ばっさーイベントへ

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日は「即位礼正殿の儀」の為に祝日。祝日ですが火曜日なので私もお休み。

ばっさーイベントへ

今日は日本国民として誇らしい日。「即位礼正殿の儀」が執り行われる日。そんな大事な日に私はSSA(さいたまスーパーアリーナ)へ…

ここ最近で急によく来てます^^; 今日はSSAにて

ほんだのばいく 開設1周年記念イベント

女優でありモデルでもある本田翼さんのYouTubeチャンネルの開設1周年を記念したイベント。

正直なところ、なんで祝日かもわかってない中で「おー火曜日じゃん!」と単に行けるという理由だけで応募したところ、当選しちゃって…w

(なんということでしょう…非国民かw いやいや新たな教組を見つけましょうか。。ばっさー可愛いしww)

しかもそれが第一部も二部も共に当選してしまうという…^^;

なので朝も早いうちから出発。天皇陛下が赤坂御所を出発されたのと同じくらい。テレビでの中継を見たい気持ちを押し殺して…ですねェw

SSAに着いてまず物販の列へ

たぶん熱心なファンの方々。雨だし…寒いし…の環境下でも期待感やワクワクで少し熱気がありました。私はもともと本田翼さんのファンで来た訳ではない(すっげー可愛いよなとは思っているミーハー)ので同じように並んでしまって申し訳ないのですが…

即完売したフォトTシャツを買ってしまいました。私が着れるLは既に無かったのでXLをw さすがにオーバーサイズなので今度後輩に売りつけてやろうと思ってますw

さて、第一部は“ゲームするぞ”

そもそも「ほんだのばいく」ってのがゲーム実況などのYouTubeチャンネルで、今まで顔を出しての収録がなく今回開設1周年を記念して公開してしまおうというのがこのイベントのテーマでした。

なので実際にばっさーがお客さんとゲームするっていう…ww みんなでできるようにとSwitchのマリオカート8!計132名のお客さんがばっさーとマリカーする!!

これがけっこう衝撃でしたね^ ^ 何を見せられているのだろう…ってw

4000円弱のチケットに満足度の偏りがすごい。しかもSSAという巨大施設を使って。。まったくもって私の心配することじゃないが、黒字なのかなとか運営が気になってしまうw(スタッフは気持ち少なめだったからそこまで人件費かかってないのかなぁ)

いやーただただばっさーが可愛いってイベントでした^ ^

↑歌って躍るアイドルとかじゃないからイベントって難しいのですね。

その分、第二部“本田の部屋”はファンミっぽい雰囲気に!

ばっさーの私生活動画を解説付きで見られたり、ファンの質問に答えたり、LINEモバイルのCMのダンスを披露したりw

途中、会場内を人力のトロッコでぐるぐると周ってくれましたのでかなり近くまで来てくれました^ ^

双眼鏡持参!…この時ほど妻がヲタクで良かったなぁと思ったことはない?!ww

第二部もまた…ばっさー可愛いなぁ。でしたw

私は楽しかったですが妻は「スターダスト(運営)が悪い!!w  〇〇(どこかの事務所ですかね?w)を見習え!!w」って言ってたので普段はもっといいイベント行ってるんでしょうねェ、はいww

ま、1回目みたいですし。いろいろやり方や見せ方に苦労されたんでしょう^ ^

今日のヘアメイクが「デコ出し」で本田翼さんが佐々木希さんに見えちゃって区別がつかなくなってるあたりに私も歳かなと感じてしまうw

恥ずかしがり屋だけど、お仕事だからと頑張って対応しようとして変なキャラになってんのかなとかおじさんの勝手な推測を載せて日記〆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
ばっさーイベントへ – yuichifujita.net