母の手作りマスク

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

母の手作りマスク

今日はファッションの話ww 違うかw

#ootd 違うかww

母がマスクを自作して送ってくれたので、つけて出勤and勤務

マスク…無いですよね……

自宅前のドラッグストアには朝7時の時点で10人以上(ベランダから見える限り)並んでますけど、あの人たちは買えてるのでしょうか

私は少し早めにマスクを買っておくことができたのですけど、、あの時(1月3週)はまさかここまでの混乱になると思っておらず60枚入りを一箱買いました。(日本はコロナウイルスを封じ込めることができると思ってました)

なのでその虎の子マスクもやがて底をつくことでしょう。。

そんな時に届いた手作りマスク。母の愛を感じます。

そもそもマスクでウイルスは防げないという点からして“ないよりはまし”程度なのですけど、私は母の愛によりコロナから守られることでしょうw

しかも洗い替え用と2つ。気が利く。しかも以前サコッシュを希望して作ってもらった時の布。気が利く。

と、ここでポジショントーク

勇気がもらえるツイート。

「布マスクには感染予防効果はあまり期待できないが、それはどんなマスクでもおなじことである」

ツリーをすべて読むとマスクについて私が理解している内容をすべてツイートしてくれています。さらに、 「私はコロナ対策をしています」というコスプレになるという点。これは日本社会ではとても重要です。 ←お店に立ち多数のお客様と接する私の仕事に於いても同じこと。

たとえ手作りの物でもマスクをしてコロナ対策をしているアピールになる!!

母さん、ありがとう^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
母の手作りマスク – yuichifujita.net