より一層の

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もありがとうございました。

より一層の

昨日に続いて今日も忙しく過ごせました。

コロナ禍において昨日と今日の来店・売上は勇気をもたらします。ありがとうございます。

人間…必要とされなくなったらしんどいですから………^^;

昨日は雪が逆にお客様をもたらしたのか?!等、こんな時は理由を考察してみるのですけど今日は単に「年度末で」が正解かもしれません。コロナだなんだ言っても新年度はやってきて新しい生活は始まるわけですし、となると髪も切っておかなくちゃとなっていただけたのかなと。

あとは、噂のロックダウン…(私調べですと現有の法律では難しいのでは?ですけど)もし実現した場合は美容室も営業自粛要請なんてこともあるのでしょうか。

今日いらっしゃったお客様の中には「もし髪切れなくなってしまったら困るから早めに来た」という方もいましたね^^;

みんな不安…

うちのお店も要請があれば当然従うまででしょうが、正直なところ要請が出ていない今も営業していてもいいものなのか?と困惑しながらの営業ではあります。

そんな中また別の方は「こんな時に来ちゃってごめんね」と。

これには考えさせられました。。

先程も申しましたように(ここは声を大にして)

ご来店いただけることはとっても嬉しいです!!

来ていただけるということは本当に勇気がもらえます。ある人は「ここなら安心かなと思って」とおっしゃってくださいました。←根拠はないと思われますがこれも嬉しい^ ^

ただ「来ちゃってごめんね」「予約入れちゃってごめんね」と気を遣わせてしまったこと…

こんな時だから仕方のない事なのかもしれないけれど、それでもご来店いただけたのだからより一層の気遣いやサービスを徹底しないといけないなと感じました。

定休日明けて木曜日からは新年度

消毒や除菌はもちろんのこと今一度気遣いやサービスを考えた仕事をしようと思う年度末となりました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
より一層の – yuichifujita.net