やり場に困っていた

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もありがとうございました。

やり場に困っていた

緊急事態宣言の発出を受けて私たちは臨時休業という選択をしました。

SNS等でお知らせしたところ

やはり先が見えないことからもしかしたら今後髪の毛を切ることができないかも…といった不安で

「今日行っても大丈夫ですか?」と丁寧にメッセージをくれた上でのご予約をされた方がお二人程。

そんな方たちなので当然マスクも着用でご来店くださいます。

施術中、どうしてもシャンプーすればマスクは濡れるしカラー剤も着いてしまう…カットすれば毛だらけになる…

どうしても気になるというお客様にはどうにか対応しようと思っていますが、だいたいの方は施術中はマスクを外してくださいます。

なので外したマスクのやり場に困っていました。。

そこで

これ自体が衛生的かは一旦置いておいて?!(もちろんセット面もお客様毎にアルコール消毒しております)

メモスタンドをマスクスタンドに。

厳密な話になるとポケットにしまっても不衛生なので本来取り換えるものですから、いくらかマシなのではと考えました。

で、マスクって軽いのでブロー時のドライヤーの風で床に落ちてしまうことがあったので

それこそ不衛生!

「これは名案」となりました^ ^

今、誰もが経験したことのない不自由で不便で不満な生活をコロナウイルスによって強いられていますが

小さなことも色んなアイデアで乗り切っていかないといけません。

最後、、少しだけ大袈裟にしました^^;

頑張ってこのコロナ禍を乗り切りたいですね! 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
やり場に困っていた – yuichifujita.net