余計なお世話

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

余計なお世話

covid-19はもう大丈夫ですかね?!w

どうも自分の周りにはいないし、お客様もいないと言う…もしや都市伝説?なんて話をお客様と冗談でしてたりするのですけど、あながち間違ってなかった??

抗体検査で抗体を持ってる人が0.1%って数字が出ました。実は流行ってなかった…なんて説も。。

日本に於いてはメディアが煽り過ぎたのかもしれないですね。。ブラジルでもコロナの助成金目的で病院が虚偽の数字を出しているなんてウワサもありますし。

まぁこれ全部後出しジャンケンです^^;

そんなこともあり(いやちょっと前々からですけどw)私は外食解禁しております。

そういえば随分インドカレー食べてないやと思い家の近くのお店へ

(ちょっと白米が仏前ぽい…w)

久々のインドカレー、美味しかったですし全然問題ないのですけど

普通にテーブルにスプーンやフォークが置いてあって誰でも取れる状態になっているのはいかがなものかなぁと。

先日行ったイタリアンでも同じ感じでビックリした記憶が。。そこはドリンクバーも従来通りセルフで…

↑先に書いたように「もう大丈夫」なんでしょうし私自身は気にならないけど、これだけ世の中が騒いだのだからもうちょっと対策した方がいいような。。

やっぱりコロナの影響が出ているのでしょう。お客さんお客さんに「ランチで配達します、どうですか?」と営業かけていてその姿には尊敬しかないですけど、、

きっちり対策してそれをアピールした方が早いんじゃないかな…なんて事を思いました。まぁ余計なお世話ですけどねw

となると…

自分では大丈夫だと思っていてもお店ではまだまだフェイスシールドやマスクは継続だよなぁ。。^^;ってねw

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. フリーザーバッグ | yuichifujita.net said on 2020年6月26日 at 6:09 PM

    […] 余計なお世話 […]

トラックバック URL
余計なお世話 – yuichifujita.net