十数年ぶり二度目の…

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

十数年ぶり二度目の…

データやら何やら見てコロナを必要以上に恐れる必要がないとの判断で

ディズニーシーのチケットを購入しました。

そして、そのチケットの日が今日。ということで夏の思い出を作りに行ってきました。

亀有はとても便利なところでディズニーまで直接行けるバスがあるのでバスを利用しました。

ヨーカ堂前にて

普通に通勤で使う方がほとんどで少し早めに行って並んでないと座れない!10分前から並んだので座ってディズニーへ!園内たくさん歩くでしょうから少しでも体力温存w

着いてモノレール組と合流の予定がモノレール組はモノレールの混雑などで遅れ、先に中に入ることに

中に入るための列もソーシャルディスタンス(以下SD)w

そして検温

中に入りお土産など軽く物色していたらモノレール組も合流して「タワーオブテラー」へ

自身、十数年ぶりでタワーオブテラーは平気だったと記憶していたのですが、あともうちょっと下に落とされていたら気を失うところでしたww 年齢を重ねGに耐えれなくなってる^^;

テキトーにお昼を食べて“秘密のラウンジ”へ(ここへ連れてってくれたお客様へ感謝)

珍しさから撮影会を開く等w

すごいのが、ここからアトラクション直結!感動しました^ ^

その後、話題の「ソアリン」に並ぶのですけど…TDLって“映え”なんでしょうね。

私なんかでもソレっぽくなるなるw

で、話題の「ソアリン」

70分並びました。十数年ぶりでディズニー耐性の無い私からするとすごく並んだ感覚ですが、今のソアリンで70分ってのは驚愕のタイムらしいです^ ^

で、このソアリンがとっても良くてこの日1番の感動!!

飛んでる感覚、匂い!サプライズに溢れてました。

あと、トイストーリーマニアが40分(これも驚愕っぽい)。センターオブジアースなど乗ってフルで遊びきり

今回もお客さん交えてとっても楽しい夏の思い出を作ることができました!!

・思ってたより混んでた

・やたらとSD(お土産屋さんでも並ぶ)

・アトラクションごとにアルコール消毒

・並びはちょくちょく日陰に入れる工夫

と、ウイルス対策・熱中症対策に人と手間とかけていました。

人数制限されている今ってコロナ平気な人にとってきっとチャンスなんだと思われます。

ランドも行きたくなりました。で、行って満足して次回また十数年ぶりって感じだと思いますが、とってもいいところでした^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
十数年ぶり二度目の… – yuichifujita.net