あの時僕等は青春の(THPS)
こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。
本日もご来店ありがとうございました。
あの時僕等は青春の(THPS)
今日はお店の事や美容の事とは関係なく(いつもかw)
GAMEのお話。
トニーホークのプロスケーターというゲームがリマスターされて今のps4 仕様で蘇りました。
これ、私が当時…中学生〜高校生で友達の家でめちゃくちゃやり込んだゲームなんです。
知ってる人は知ってる名作で、スケートボードゲームの礎とも言える作品だと思います。
アクションもさることながらパーク内を自在に駆け巡れるのも爽快でずーっと記憶に残っています。
それが現代でリマスターされたと知れば思わずポチッと!w
ジム通いやらお店の事でそこまでやる時間が無いはずなのにねww
でも、このトニーホークプロスケーター…ゲームとしての面だけでなくスケートボードの文化、音楽、ファッション、、と語られることが多い作品です!
そう!当時、私はkemuriという日本のスカパンクバンドに夢中でしたが、そのkemuriも影響受けたであろう「less than jake」というバンドの楽曲が収録されていたり
とにかく音楽がかっこよくてサントラも発売されたほどなんです!!
そういったことから考えてもトニーホークプロスケーターというのはゲームを超えた存在で、言わば1つの文化だったんだなと昔を思い出しながら思い出に浸っています。。
内容も当時よりそれはそれはアップデートされていて、オンラインで繋がって複数対戦できたり世界の誰かが作成したオリジナルのパークで遊べたり…と充充充実の内容!
ですが、
問題は…
当時のように何も考えずひたすら遊べた「時間」と、同じよう時間を割ける「友達」がいなくなってしまったことなんですよね^^;
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント