伸ばしかけのショート

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今週もよろしくお願いします。

伸ばしかけのショート

以前はけっこうなロングだったのですが、一度バッサリ切ってからは

すっかりショートなイメージのお客様。

ロングの時と違って、短期間で“髪の伸び”がわかりやすいのでマメに切るようになり

最近はショートで細かなチェンジを繰り返していました。

が、そろそろ飽きてきたとのことで相談の上で伸ばしていく事にしました。(ショートがとってもお似合いなので伸ばさなくても…とは思ったりもしますがw)

で、ショートから伸ばしていく際は

一旦ボブを目指します!

これがセオリー。

肩を超えていくにもボブは扱いやすく形も崩れないので伸ばす際はボブがおすすめ

↑写真は裾を詰めて段を無くして行ってる最中です。

ちょっと時間はかかりますが、扱いやまとまりを考えてこれが最善の策だと思っています^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
伸ばしかけのショート – yuichifujita.net