歴史の真ん中で

こんにちは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

歴史の真ん中で

今日は大谷くんの“日本人初出場MLBホームランダービー”

オールスターを放送することはあってもホームランダービーは異例の放送。

ちょうど火曜で良かった^ ^

私、この辺の運も割と持っていますw

今や明日のオールスターゲームのルールさえも変えてしまった才能は投手もやりながら現在シーズントップの33本でホームランダービーへ!!

んが!

今日は10時から青色申告会で帳簿相談があり…

こんな顔にもなるってw

ちょうど大谷くんが出てくるあたりで外出…

しかし今回はそんなに相談する事もなくサクッと終わった為ダッシュで帰って

間に合ったw

同点で延長戦に入ってくれたことも間に合った要因に。

がしかし!

惜しくも一回戦敗退。。これは延長戦3スイング3発の対戦相手ソトが凄すぎた^ ^

最後まで観ましたが

ホームランダービーってまた“別のもの”。ピッチャー役と共にその為のトレーニングを積んでこないと優勝はできないですね^^;

まぁ大谷くんが楽しんでそうだったので何よりですね!

それにしてもアメリカってすごいな。ホームランダービーも本当に楽しめる役者がいて演出があって

加えて、このコロナ禍でも観客がフルに入ってマスクもしてなくて…エンターテイメントに対するメンタルが日本とまるで違いますね。面白い訳です。

明日はオールスターゲーム。

二刀流出場、1番DHとMLB側も大谷くんを主役として盛り上げようとしてくれているのが伝わってきます。

そんなルールまで変えてしまう大谷くんの才能。まさに歴史の真ん中にいるような感じなのでしょう。後で伝記が造られるような…学校図書で「ベーブルース」の横に「大谷翔平」てな感じ。

同じ時代を生きることができて良かった!

大谷くんきっかけで普段は放送のないホームランダービーも観れてありがたい〜明日も休みでオールスターゲームを観る事ができるの嬉しい〜^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
歴史の真ん中で – yuichifujita.net