貴重だけどボリュームが

こんにちは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

貴重だけどボリュームが

今日はこちらへ

「兵馬俑と古代中国」

今月から上野の森美術館で開催されてます。先週の公開とともに観に行くつもりでしたが1週遅れに。

序盤は撮影禁止で本当に貴重な物だったのでしょう。紀元前と途方もない大昔によくこんなもの作れたなと思うような展示品たち。

後半は撮影OKでレプリカがほとんどだと思うのですがよく再現されているのだと思います。

途中、2箇所に「撮影スポット」がありチケットをかざすと「はい、ポーズ!」とアナウンスが流れて上から撮影してくれました。

勇気を出して撮ってみたものの、出口に600円でデータもらえるとなってましたが要らん要らんw

どの層を対象としてるのか謎サービスでした^^;

日中国交正常化50周年記念企画みたいでしたが、「え?もう終わり??」のボリュームだったのでもうちょっと正常化してほしいものだと感じましたw 運ぶとなると大変なのでしょうけど、2100円ならもうちょっと…ねぇ?!

以前鑑賞した「ポンペイ展」の方がかなり内容があったように感じます。

これ見よがしにラストに

プロジェクションマッピングで兵馬俑に色が付きましたが、こんなのを観に来たんじゃないんだよなぁって。。

やっぱり鑑賞するなら国立博物館かなぁって^^;

前々からかなり期待していたのでちょっと残念。

やはり現地に行ってみたいと再確認しましたw

兵馬俑、万里の長城、ピラミッド、グランドキャニオン…

この辺は人生でいつか訪れてみたい^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
貴重だけどボリュームが – yuichifujita.net