特別な気持ちになる日

おはようございます、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日は8月6日。

特別な気持ちになる日



8月6日、8時15分。

ヒロシマへの原爆投下から72回目の今日。



広島で育った身としては特別な気持ちになる日です。

この日広島では、テレビをつければどのチャンネルも原爆関連の番組が流れていて

それが当たり前だったので

そうじゃなかったりすると違和感があり

10年以上こっちで暮らしていてもなかなか慣れません。


広島を出て感じるこの温度差が残念だったりもしますが、

仕方ないのかもしれないですね。


僕自身、自分が経験したものや直接関わる機会があったものでなければ

時間まで覚えている事はそうそうないですから。


こうしてネットで式典の様子が中継されてたりする今日

何か少しでも知るキッカケがあれば

式典を観ることだってできます。


8月6日という日は僕にとって

平和について考えてみたり、今日のこの平和に感謝をする特別な日です。



亡くなられた方を含め

“イマ”を築いてきた先輩方に感謝


8時15分。黙祷。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
特別な気持ちになる日 – yuichifujita.net