羽が生えた気がする

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

羽が生えた気がする


今日は葛飾区議会議員選挙の期日前投票に行こうと思ってます。

が、その前に

ゴミを出しポストを確認

郵便物の中に


奨学金完済してた。


長かったーーーっ

前倒しでどんどん払っていけばよかったのですが

のんびりちまちまやって今日までかかってしまいました…


何はともあれ、完済やったー^ ^


社会に出る前から借金という

奨学金制度の是非はともかく

僕はこの制度を利用して美容専門学校に通い

今、美容師として働いてる。


借金をしてまで学校に通って取った資格で働いてる。


今日まで続けてこれた

そして、これからも続ける仕事

続けてきた、続ける理由において

少なくとも奨学金の存在があったのではないか

とかそんな事を考え振り返ってみると

実際に僕は高校を卒業してから1年ほどフリーターをしてお金を貯め

(親の援助がほとんどでしたが)

足りない部分を奨学金で補い美容専門学校に通い今に至るわけで


借金であれど、お金というものが

明確な意志につながると実感しています。


ってなると奨学金のおかげでもあるなぁとね。

奨学金、ありがとうございました!!


完済したので、今日は身体が軽くなった気がして

羽が生えたような気分です笑

では、期日前投票に行ってまいります。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
羽が生えた気がする – yuichifujita.net