パシフィック・リム面白いよ

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。定休日です。

ゴールデンウィークじゃありません^^;

パシフィック・リム面白いよ


昨夜、映画を観てきました!!

営業後にアリオへ!!

久しぶりの映画…

こんなに近くに映画館があるのになかなか行かないなぁ。

亀有に来てからの方が行ってないという。。

せっかくSMTメンバーズカードを作ったにもかかわらず毎回ポイント消失してますw


といってもメンバーズカードのおかげで

知らない間にもらっていたクーポンとかあったりするので

今回も、1300円のレイトショーを1000円で観てきましたw

もうすぐ失効でしたし使わないよりはいいよね。


観てきたのは

パシフィック・リムアップライジング



前作をたまたま映画館で観てとても面白かったので

今作も映画館で見ようと思い行ってきました。

大迫力の映像はやっぱり映画館ですね^ ^


パシフィック・リムは、僕の中ではツボというか好きな感じの映画なんですけど

お店でお客さんとお話していて、割と「ノーマーク」というか「え、知らない」という方が多くて…

もっと皆に観て欲しいのです…


亀有のムービックスさんも字幕版はレイトショーの21:55だけというこの扱い…

21:55て遅っ


観る前にご飯を食べてビールも飲んでしまったので眠くなるか心配でした。

が、

そこはやっぱりパシフィック・リムでした!!

迫力の映像とスピーディな展開で眠くなるどころかスクリーンに釘付け!!

若干スピーディ過ぎて展開がバツバツというか話が飛躍しすぎるのでw

映画だから仕方ないよなぁ感はありましたけど今作も満足させてもらいました^ ^


観た感想は

「日本!!」

日本人も出てくるし決戦の地も日本だし

怪獣(作品中でもカイジュウ)て、めちゃ日本

そもそもタイトルも直訳で“環太平洋”と日本な気もするし

監督のギレルモ・デル・トロさん(最近だと『シェイプ・オブ・ウォーター[2017年]』の監督)は、日本が大好きな方みたいで

ゴジラやウルトラマンだったり、日本のアニメの影響をすごく受けているみたい。

パシフィック・リムにはエヴァやガンダム、パトレイバー。マジンガーZなどを思わせるシーンもたくさん出てくるので楽しいですよ。


僕が映画を観るのは大抵アクションばかりで

最後に“正義が勝つ”ストーリーがスッキリして最高なんですけど、パシフィック・リムもまさにソレ。

ばっちり怪獣をやっつけてくれます!!


最後に今作の名言

「自分が何者かを決めるのは自分自身でしかない!」

何事も諦めちゃいかんですな^ ^


最高なので皆に観てほしいなぁ。

では。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
パシフィック・リム面白いよ – yuichifujita.net