“道初め”に思う週休2日

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みでした。今日からnatulearbluは毎週火曜・水曜日の2日定休日を設けた完全週休二日制。

“道初め”に思う週休2日

今日も今日とてのんびりと。

軽い?!ヘルニア?!(めっちゃ痛いけどw)なので安静に^^;

痛み止めのせいもあるのかな?眠い眠い。

せっかく水曜日がお休みになったので「道」へ(火曜日の道は「道の塩」なので)

例によって15時あたりを狙って14:53着

けっこう並んでました^^;

意外に気温が高かったからかなー

吉田パンの袋を持った人がいて 「亀有を一日で征しに来たな」とか頭の中でぽやっとw

ただ進みは意外と早く15:24分には着席。

(いつも写真が一緒になってしまうのでお店のロゴをトレースしてみましたw)

本日の日替わり薬味は「にんにくの塩ダレ」

ちょっとにんにくでした^ ^

今日も美味しかったです!!

道を後にしてトレファクを覗きました。

(いつの日かも同じルートを…w)

EDIFICEのパンツが1000円だったので

無計画に買いました^ ^

無計画に安物買いをするから銭を失うのかしらw

ま、グレーだし使い勝手良さそうなので良きです^ ^

さて、(本題と言いますか…)

いつものような日を過ごさせていただきましたが…これが“いつも”だったらお店に立っていた日。

私にとっては週一休みが当たり前の職業だったので抵抗感なくそれが当たり前だと思って美容師の仕事に就き現在まで過ごしてまいりました。

それがいつしか「このままじゃダメだな」となり…

“いつも”を“いつも”じゃなくさせた。

とても大袈裟な表現ですが、やっと1人の人間になれた。日本人の一員になれた。そんな気さえしてきます。

これからもこの環境をキープできるよう努力しつつ

前からこうだったからこうじゃなきゃを変えていけるといいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
“道初め”に思う週休2日 – yuichifujita.net