細かいところに自信のアルナシ

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

細かいところに自信のアルナシ


今日はちょっと苦言です。

たまにはこういうのを書いて意識を高く保ちたいと思います。


今日、新規のお客様がいらっしゃいました。

担当したのはみゆき。


ノリのいい方でけっこうくだけてお話していて楽しんでおられました。

来店のきっかけとして「お店の外観が素敵で」と褒めていただき

「中もすごくキレイにしてるんですね」と。


通常であれば「ありがとうございます」でいい場面ですが…


「そんなことないんですよ!じっくり見ない方がいいですよ笑」


?????


謎です。

本人、謙遜のつもりだと思いますし

くだけてお話していた流れも多少はあると思いますが

これはよくありませんね。。


もちろん僕は、彼女がそんなつもりで言ったのではなく会話の流れでちょっと笑いを誘ったというのは汲み取れますし

彼女の事を知っている人なら理解してくれると思います。


が、今回初めて来てくれたお客様にする話ではなかったんじゃないかなと思いました。


間違った謙遜が意図しない印象を持たれてしまう


今日はそんなことを思いました。

細かいようですが、こういうところに自信のアルナシが出るのではないでしょうか。


普段からキレイにお店を使っているのだから自信を持って「ありがとうございます」でよかったですね。


こういうことを書くと自分に返ってきますので、自分にとっても戒めとして書きました。


意識を高く保ち、より高みを目指して

明日も頑張ろう。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
細かいところに自信のアルナシ – yuichifujita.net