fire HD 10 、アプリで快適dマガジン

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございます^ ^

fire HD 10 、アプリで快適dマガジン


5月の中旬に雑誌を全て無くしタブレットに変えました。


亀有 美容室 natulearblu 雑誌をfire HD 10 に変えます


タブレットにfire HD 10 を選んだ為、dマガジンのアプリが対応していなく…

(Amazonアプリストアにdマガジンのアプリはありません)

Silkブラウザでdマガジンを閲覧していました。

しかしながら、ブラウザビューワーだと複数の環境から利用できない為にたびたび落ちたりとなにかと不便。。



そこで

どうにかdマガジンのアプリをインストールする方法をネットで検索して

出てきたいくつかのページを参考に


まずはGoogle playをfire HD 10 にインストール!!

→それからdマガジンのアプリをインストールしたいと思います。


ネットで検索したところ、複数のサイトで“自己責任でお願いします”と書かれており

おっかなびっくりでなかなか踏み切ることができてなかったのですが、この度社長からGoサインが出ましたので


どうなっても知らんw と実行に移しました!!


まずは[設定]→[セキュリティとプライバシー]→[不明ソースからのアプリ]をオンに



OKをタップ



(いきなりここでビビるよなぁ)

やはり自己責任なんですね^^;



後は、Silkブラウザで


① Google account manager 5.1-1743759

              ↓


② Google services framework 5.1-1743759

              ↓

③ Google play services 11.3.02(030-161239932)

              ↓


④ Google play store 8.3.75.U-all[0][FP]173942022(240-480dpi)(Android4.0+)

              



の4つを順にダウンロードしていきます!!

順番が大事みたい



この DOWNLOAD APK をタップ


→インストール


4つ全てインストールするとホーム画面に[Google設定]と[Google play]が追加されているので

[Google play]を開きGoogleアカウントでログインすればGoogle playのアプリがインストール出来ます!!

はい!!

dマガジンのアプリがインストールできました。




やったぜ!!

サクサク動いてますし大丈夫そう^ ^




アプリなら目次から飛べたり最高っ!!

これならお客様により快適に過ごしてもらえます!!



より快適になったので是非是非、うちで過ごす時間を有意義に使ってくださいー!!




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
fire HD 10 、アプリで快適dマガジン – yuichifujita.net