“ついで”じゃもったいないシーパラ

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

いつも通りの定休日。今日もなんだかお盆休み気分w


今日は“終戦の日”。

昨日の疲れからダラダラと過ごさせてもらいました。平和に感謝。


さて、

昨日の続きにはなりますが

“ついで”じゃもったいないシーパラ


親族の集まりから逃れw

八景島シーパラダイスに逃げ込みましたww

八景島シーパラダイスは25周年でリニューアルしたというニュースをうっすら知っていて気になっていました。

出川さんがCMしてますよね?!


ちょうどよく海の公園でバーベキューをしましたのでついでに行って参りました^ ^

そしたら…

ついでではもったいないくらい充実のリニューアルで最高だったという話です。



バーベキュー後に訪れましたので時刻は16時。

これが本当にちょうど良かった!!

というのも…

ナイトアクアリゾーツパス


通常3200円が2500円。予定してないお得感であります、はい!!



16:30からショーが予定されていたので

まずはショーの方へ(これもちょうど良かった。)





話題のプロジェクションマッピングのやつは夜だけかな?!

明るいですからね^^;



久々にイルカショーを観ましたがイルカって頭いいですね。

音楽にもバッチリタイミングが合ってました^ ^

もう一つ話題の水かぶりシート

これも見ていてすごかったw

ほんとにずぶ濡れでしたし、スーパー水かぶりシートはプールの真横でそのままショーを鑑賞できるので良さそうでした。

海に入った後でしたし濡れてもいい格好ではあったものの荷物を預けれる人がいなかったのでやめておきましたが、機会があれば次は手を挙げてみたい^ ^

久々なので前からそうなのかリニューアルしてからショーの構成も見直されたのかわからないですけど、いろいろ考えられて作られているのだなと感心。

参加型」ってのは最近の「」なんでしょうね。



ショーを見終わり水族館の順路に戻りました。



八景島シーパラダイスと言えばコレのアクアチューブ



この辺は12年くらい前に来た時とそう変わらなかった印象

しかし、水族館ていいですね。


驚いたのはフォレストリウム

カピバラやマーラ、フラミンゴ…などなど様々な生き物を隔てるものなく超至近距離で鑑賞できるエリア





↑森のこみちで会えます。超近いww



人気のカワウソ、お眠り中で何がなんだかわからなかったです^^;




大きな滝があったり



ビントロングという猫??の匂いを嗅げる施設もw

ほんとにポップコーンの匂いしてましたww


こういうのも参加型・体験型といったキーワードを抑えてらっしゃる^ ^


正直、このフォレストリウムで大満足でした!!

その他にもアトラクションのところにボルダリングの壁が建設されていたり色々新しくなってました。

ドルフィンファンタジー、うみファーム…まだまだ周り足りないところでしたが

朝6時から動いていたので疲れてギブアップw




園内のファミレスでカレー食べて帰りました^ ^

なんかカレーフェアやってましたよ!!


最後にジェットコースターに乗りたいと言われましたが、僕が苦手なので「乗らない!」で押し切りましたww



帰りなんですけど、青砥まで乗り換え1回で帰れることを知りました。

さすがに距離はあるけれど、乗り換え1回ならジェットコースターのリベンジw や周りきれてない施設へのリベンジも兼ねてまた行きたいな!!


その時は“ついで”ではなく、ね!!

楽しかったです。





この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
“ついで”じゃもったいないシーパラ – yuichifujita.net