三連休。。

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もありがとうございました。

三連休。。


世の中は今週も三連休でしたね!!

たしか先々週とその前の週も^ ^

連休多くてめちゃくちゃいいですね!!

最近は日本人もけっこう休めてますよね。仕事も含めたライフスタイルの充実が大事な世の中になってきてます。


ってことで、皆さんどこか出かけたのでしょうか?!

こうも連休が多いとお金使い過ぎて控えたりとか?!

国としたら、どこかへ出かけてもらっていっぱいお金使ってもらって経済の循環してもらって…ってのが狙いなのかな!?


↑ってなるとうちのお店とかは後回しにされがち!?

連休の中日なんかは皆さんどこかへ出かけられたのかのんびりしちゃったりでペース狂ってしまいます。


これはうちが火曜定休だからですが…

ハッピーマンデーで月曜日が赤い日なんかになるとうちは週の最終日でやることが少し増える中、連休が明ける前にといらっしゃる方が多いとちょっと大変w

これはちょっと愚痴ww

来てくれるだけでありがたいことなんですけどね^^;


なんだ、今日は愚痴のブログか!となってしまいそうですが


そうではなく


連休の中日が空きそうだと予想できたのだから

そこに来てもらうための努力ができてなかったよね!?って自戒のブログ。


HPBのブログやインスタ・Twitter等のSNSで

「中日、空いてます!!」「中日に来てください!!」「中日がオススメ!!」と

発信やアナウンスができたはず。

ただ待ってるのではなくこちらから行動を起こしていかないといけない場面でした。。


…と今日は、反省しなきゃいけない週の最終日でした。

反省を活かせる営業をしていかないといけませんね。


がんばります。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
三連休。。 – yuichifujita.net