お金をかけたからこそ

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日は冬なのかな?!w

めちゃくちゃ寒い。。

お金をかけたからこそ

昨夜の練習風景。

先月からカットのセミナーに通っているみゆき。

ちょうど今週の火曜日がそのセミナーの2回目だったそうで、今回教わってきた事を復習をしていました。

どんなことを習ったのか聞きながら練習を見ていたのですが

けっこう…

「それ、、、俺、、教えた、じゃんw」

な内容も^^;

ここで考えられることは

・私の教え方に問題があった。

(カットを教えていた当時は相当苦戦してましたからねー。当時は私のことも相当嫌いだったみたいw)

・その時、私にカットを教わる事が無料だったから。

↑私はこちらの可能性が大きいと思っていて(教え方については反省しつつ…w)

当時。

カットを覚えて、お客様の髪の毛を切れるようになって、お給料を上げよう!!

と漠然とした目標はあったと思いますが

投資しているものが「時間」しかなかった。

今回セミナーに通っていますが、

当然有料なので「時間」にプラスして「お金」も投資しているわけです。

加えて、自分から参加してみようかなと(私から教わっていた時よりも)もっと上手くなりたい気持ちが強くなったこともその要因の1つではないかと思います。

それはお客様を担当するようになって「喜ばれたい」という気持ちが強くなった。お金をいただく責任感をより感じるようになったから。

それが、自ら「時間」と「お金」をかけてセミナーに通ってみようと心を動かしたのではないかな。

そうなると、身につくものはとても多くなり。当時、私に言われてもわからなかったことも次第にわかるようになってきているのでしょう。

と、私はみゆきの気持ちを想像でつらつらつらと書き綴ってとても偉そうですが

今回の事もとても“学び”が多いなと。

…やはり「お金」をかけるって大事なんですよ!

そう言ってる私は

お金かけてますねーww

いやーadidasさんから「お誕生日クーポン」来ちゃってー

なんか買わなきゃという気持ちに駆られ…

もはや死語かもしれないですが …「テヘペロ」です^^;

私としても、お金をかけたから!と言えるパフォーマンスをこのスニーカーで披露したいと思います^ ^;

苦しい…w

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
お金をかけたからこそ – yuichifujita.net