最期に食べたいもの

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

冬休み3日目。はやいなぁ。明日には帰るのか。

最期に食べたいもの

特別出かけることもなく実家満喫中。

犬の散歩などw

ここに最近、鹿が降りて来たらしい。。ww

猪は聞いたことあったけど…鹿もいるのね?!^^;

この辺もみんな年齢重ねちゃって山の手入れしなくなったから獣もすぐそこまで降りて来ちゃうのね。日本の里山問題w

少子高齢化もとても深刻。。

↑と言いつつも私はまだまだ元気な母に甘えて「あれ食べたい!これ食べたい!」

うちの家ではお正月にお節としてブリの照り焼きが出てきます。出世魚だから。ブリも大好きでお正月はずーっとブリ食べてたりします。

ブリの他にリクエストしたのは…

タンシチュー

帰る前にリクエストしておいたから…わざわざタンの塊を探し回り、2日かけて煮込んでくれたみたい^^;

母の作ってくれる料理で好きなのはこのタンシチューと父が病気になって味が変わる前の餃子w

他にもありそうだけどパッと思いつくのはこの2つ。

よく「人生の最期に食べたいものは?」って質問があると思うけど私が聞かれたとすればこのタンシチューと答えるのかも。

暫定1位ですww

美味しかったな^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
最期に食べたいもの – yuichifujita.net